踏切非常ボタンが押せる!?木更津駅まつりが開催されます。

今度の土曜日、11月21日に木更津駅で「青春を止めるな!木更津駅まつり」が開催されます。

子供たち学生たちのために木更津駅が立ち上がった

新型コロナウィルスの影響により、学校が休校になったり、行事が中止になったりと、思い出作りができなかった学生たち。
こどもたちのために少しでも力になりたいという思いでJR木更津駅が立ち上がりました。

「地元高校生によるステージ」や、「駅員なりきり体験コーナー」など、学生たち・こどもたちの思い出作りを木更津駅は応援します。

イベント詳細

【木更津駅まつり】
開催日:2020 年 11 月 21 日(土)10:00~14:00
会場:木更津駅西口 旧駅レンタカー駐車場 (雨天時は木更津駅西口階段上など)

【来場者登録制】
ご来場いただいた方は、お名前、ご連絡先を登録いただきます。
※「木更津こどもまつり」に登録いただけると、こちらでの登録は不要です。

気になる内容は?

地元高校生によるステージ

10:00~ 木更津こどもまつり開会式
10:30~ 袖ケ浦高校書道パフォーマンス
11:00~ 木更津東高校吹演奏
11:30~ 志学館高校演奏
12:30~ 木更津高校演奏
13:00~ 袖ケ浦高校演奏
13:30~ 木更津総合高校演奏
14:00 終了挨拶

 

こども向けイベントを止めるな!~憧れの駅員さん、なりきり体験コーナー~

★ 運転手さん気分で写真が取れる、特急パネル!
★ 線路の落とし物ってどうやって取るの?マジックハンドで落とし物を取ってみよう!
★ 普段は押せない禁断のボタン・・・踏切非常ボタンを押しちゃおう!

画像をクリックで拡大

木更津こどもまつりと同時開催

本イベントは同日開催となります「木更津こどもまつり」とも連携しており、木更津こどもまつりにて登録・検温等をされた方はそのままご参加頂けます。
木更津駅まつりに登録された方も木更津こどもまつりをお楽しみ頂けます。

会場となる木更津駅


情報提供:木更津市産業・創業支援センターらづ-Biz


こちらの記事も人気です