地元のオススメ紅葉スポットはここだ!3連休は紅葉が見ごろに

関東地方でもっとも遅い房総半島の紅葉。
11月も下旬に入りそろそろ紅葉が見頃になってきます。

関連記事:今年の紅葉はそろそろ見頃?木更津市の矢那地区に行ってみたら・・

3連休は紅葉が見ごろに

イチョウの木など各地の街路樹も紅葉が始まりましたが、今週末の3連休は房総の山も見ごろを迎えそうです。


こちらは今週撮影した君津市の三舟山の様子です。
手軽に登れることからこの時期は紅葉を見にハイキングに訪れる方も多い場所です。
車は麓にある三舟の里案内所の駐車場に停めることができます。

山頂付近から紅葉の眺めはこんな感じでした。

三舟山は君津市でも東京湾に近いので暖かいのかもしれません、月末くらいになれば見頃になる感じですね。

君津市は亀山方面が見頃に

君津市でも内陸部に行くと紅葉は進んでいるようですね。
三島湖や亀山湖は3連休から見頃になるかと思います。


亀山温泉ホテル、若旦那のインスタグラムには見事な紅葉の写真がありました。

スタッフのオススメはやはりここ!

富津市の南部、志駒川沿いの県道182号は通称「もみじロード」と呼ばれこれからの時期は多くの人が訪れます。
11月15日の時点で富津市観光協会のツイートによると2~7割の色づき。
この3連休は見頃になるかもしれませんね。

2015年にきみつネットでも、もみじロードの紅葉の様子を動画で撮影してますので是非ご覧ください。

もみじロード

たび旅富津 富津市観光協会のホームページで「もみじロード」が詳しく説明されています。
是非、ご覧になってみてください。

画像出典:富津市観光協会ホームページより

Googleマップはこちら


※11月現在、国内では新型コロナウィルスの感染拡大が続いています。
本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの情報に関しては国内・各都道府県および各施設の公式情報を必ずご確認ください。


こちらの記事も人気です