第2回 木更津市男女共同参画フォーラムをオンラインで開催!

木更津市では、令和3年度 第2回木更津市男女共同参画フォーラムを開催します。

今回は木更津市公式YouTubeチャンネル「きさらづプロモチャンネル」で配信する動画を視聴していただく「動画配信形式」のフォーラムとなります。
配信期間中であれば、どなたでも好きな時間に視聴が可能です。

みんなでつくる幸せのループ ~お互いに居心地のよい空間づくり~

廃業予定の養豚場をブランド化で救う!?
ものすごい秘策があるように思うかもしれませんが、この裏には、当たり前を大切にする地道な努力がありました。
夫婦におけるそれぞれの特性を生かした役割分担や女性ならではの発想を経営に反映させた経験などを通して、男女それぞれが自身の力を発揮するためのアイデアを提案します。


【講師】
平野 恵 さん(平野養豚場 副代表)

◆プロフィール
1987年 木更津市生まれ。
2014年から看護師を続けながら平野養豚場の経営に参画。SNSを通して積極的な情報発信を行うと同時に銘柄豚「木更津の恵みポーク」のブランディングに成功。11月3日開催の市オーガニックシティフェスティバル内のグローカルハピネスエリア実行委員としても活躍中。

クリックで画像を拡大

【動画公開期間】
令和3年6月16日(水曜)~6月30日(水曜)
≪きさらづプロモチャンネル≫
【参加申込】
不要 ※上記リンク先から動画ページにお進みください。

【参加費用】
無料 ※ただし、通信料は自己負担となります。

【注意事項】
配信された動画の保存、録音、録画及び転載等は禁止します。

平野養豚場さんのご厚意によるプレゼントがあります!

今回、平野養豚場さんのご厚意によるプレゼント企画を実施します!
動画を2本とも視聴し、動画内で発表されるキーワードをアンケートに記入していただいた方の中から抽選で5名様に平野養豚場のブランド豚「木更津の恵みポーク」詰め合わせギフトをプレゼントします。

【アンケート受付・プレゼント応募期間】
令和3年6月16日(水)~6月30日(水)

※アンケートフォームへのリンクは6月16日(水曜)に下記市のホームページに掲載されます。
https://www.city.kisarazu.lg.jp/kurashi/sanka/danjo/1004216/1008535.html
※当選者の発表はお名前のイニシャルとお住まいの地域を当HP上に掲載するほか、当選者には別途ご連絡いたします。
なお、発表は7月中旬頃を予定しています。


情報提供:木更津市企画部地方創生推進課


こちらの記事も人気です