【 養蜂 × 観光 × ミード 】観光ができる日本唯一の養蜂場「はちみつとミードのはちみつ工房」が9月1日君津市にオープン!

君津市はちみつ工房
観光のできる養蜂場『はちみつ工房』を運営している株式会社蜂蜜工房(所在地:千葉県君津市)は、観光ができるミード(はちみつ酒)専門ミーダリー『はちみつとミードのはちみつ工房』を同市に2021年9月1日(水)にリニューアルオープンいたします。
はちみつ専門ミーダリー

見て、聞いて、嗅いで、触れて、味わう

新施設は、はちみつとミードの魅力を五感で楽しむことができる施設です。
ミツバチの飼育・はちみつ採取・ミードの製造までを一貫して行い、その様子をお客様に間近でお楽しみいただけます。
君津市はちみつ工房
■ミード(はちみつ酒)とは
はちみつ・酵母・水が原料のシンプルなお酒です。ハネムーンの語源ともなったお酒で、歴史が古く世界最古のお酒とも呼ばれています。日本では未だ専門店の数が少なく、なじみの薄いお酒です。
蜂蜜のお酒

はちみつ工房見学ツアー

※1日数回ツアーを開催
※個人のお客さま予約不要
※所要時間約40分
※参加無料

ミツバチの見学

ミツバチの見学もできる!

遠心分離機を用いたはちみつ採取・搾りたてはちみつの試食

遠心分離機を用いたはちみつ採取・搾りたてはちみつの試食

ミード工場の見学や、はちみつの試食、ミードやはちみつジュースの試飲

はちみつジュースの試飲

店舗詳細・営業時間

オープン:2021年9月1日 (水)

所在地:千葉県君津市大井305(敷地面積:6,000 ㎡)

◆営業時間
定休日 :なし
営業時間:平日  9:30-17:30
     土日祝 9:30-19:30
料金  :無料
駐車場 :大型バス7台、普通車20台

◆アクセス:君津ICから 県道92号を直進3.2km
◆公式HP :http://hachimitsu-koubou.com/
◆お問い合わせ
株式会社蜂蜜工房
〒299-1103 千葉県君津市大井305『はちみつとミードのはちみつ工房』
TEL:0439-32-1083
MAIL:info@hachimitsu-koubou.com


情報提供:PR TIMES


Sponsored