たまごの価格が高騰して最高値を更新!自販機で売っている君津のたまごは新鮮&たくさん入ってお得♪
物価の優等生とい言われる卵。
鳥インフルエンザの影響もあって過去最高値となったとニュースで報道されています。
そんな卵ですが、君津では隠れた名産となっていて新鮮で安く買う事ができます。
物価の優等生「たまご」最高値を更新…卸売り1キロあたり305円 「一時的に枯渇しそうな状況」#日テレNEWShttps://t.co/IKRtWfElaH
— 日テレNEWS (@news24ntv) January 31, 2023
君津市戸崎「酒川養鶏園」の自動販売機
君津市内にあるたまごが買える自動販売機をご紹介します。
ちょうど三叉路の場所にあって目立つのでご存知の方も多いかもしれません。
ここでは賞味期限の短い(3日程度)たまごが激安!取材時は17個入りで200円でした。
房総もみじたまごの自動販売機
続いては道の駅などでも売られている「房総もみじたまご」
君津市寺沢の交差点にある小さな販売所です。
こちらではお土産として使えるように化粧箱入りのたまごも販売されていて、周辺のゴルフ場へ行っていたゴルファーなどが買って帰っているようです。
房総もみじたまごの販売機の場所はこちら
反対から来るとわからないかもしれません・・・
たまごかけご飯の醤油も販売「鳥海鶏業」
最後は房総もみじたまごから200mほどの場所にある「鳥海鶏業のたまごの自販機」
ここは規格外のたまごがお安く販売されていたり、たまごかけご飯専用の醤油が販売されています。
アローカナや赤玉などの種類も豊富で、道路沿いで車を停めるスペースもあるのでスタッフ一押しの場所です。
詳しくは動画をご覧ください
スタッフが動画を撮影してきましたのでご覧ください。
Sponsored