きみつネットのお仕事:横浜市で卒業式のライブ配信を行いました。

きみつネットでは3月16日に神奈川県の県立高校よりご依頼をいただき卒業式をライブ配信いたしました。

卒業式のライブ配信

カメラ3台で卒業生全員の様子を配信

当日はホールの座席後部にカメラを2台設置(1台は座席全体を映すカメラ、もう1台はズームをしてステージ上を映すカメラ)
通常の式典であれば上記の2台で済みますが、卒業式は卒業証書授与があるため、ステージ上に追加で1台カメラを設置しました。
卒業証書を受け取る生徒の表情を保護者に向けて配信いたしました。
小学校、中学校、高校、大学の卒業式をライブ配信します。

プライバシーを重視しパスワード付きの配信ページを作成

今回は関係者のみの配信ということもありプライバシーを重視。
配信を閲覧するにはホームページへパスワードを入力してログインし視聴するという方法を取りました。
事前にホームページのQRコードを用意し、学校側から保護者へ送っていただいたこともあり、問い合わせなどもなく常時50名程度の視聴がありました。
また配信後はアーカイブ動画として一定期間配信を行い、卒業生も視聴できるように致しました。

卒業式、入学式のライブ配信はきみつネットへお任せください

各種式典のライブ配信代行
きみつネットでは千葉県内の教育機関を中心に神奈川県からも多くのお問い合わせと実績がございます。
木更津市、君津市、富津市、袖ケ浦市はもちろん県内の市町村、神奈川県、東京都でも配信可能です!
高品質、低価格のライブ配信はきみつネットへお任せください。

今後は選挙関係の公開討論会や木更津舞尊、花火大会など積極的にライブ配信事業を展開して参ります。


Sponsored