日テレ「スッキリ!」ダンスONEプロジェクトに君津高校ダンス部が登場!

先日の「君津高校ダンス部「魁」がダンスコンテストの第6回クローバー甲子園に出場!」の記事でもご紹介し話題となった君津高校ダンス部「魁」。
毎週月曜~金曜あさ8時から日本テレビで放送の番組「スッキリ!」のコーナー、全国高校生ダンス部応援企画「ひとつになろうダンスONEプロジェクト」に参加したようです。

番組の企画内容

全国の高校生、ダンス部の皆さん。
コロナの影響で、思い通りの部活動ができない方も多いと思います。
そんな状況の今こそ、一緒にダンスを踊りませんか?

今回、スッキリと、「バブリーダンス」の振り付けでも
有名なakaneさんが、特別コラボ!

“テーマ曲”は、緑黄色社会の『Mela!』
akaneさんが今回のために考案した振り付けでダンスを踊り、
その動画を投稿して下さい!

日本テレビ「スッキリ」ホームページより引用

応募の理由

公開されているYoutube動画に応募の理由が書かれていました。

第6回クローバー甲子園出場

応募の理由:
コロナの影響により、文化祭も潰れ、地域での発表の場がなくなり、大会でもオンランインの参加と、なかなかダンスを披露する機会が無くなってしまったので動画を通してできるだけ多くの方に元気を届けられたらと思い応募しました。

\『スッキリ』と「バブリーダンス」振り付け師のakaneさんがコラボ!/
スッキリ×アカネキカク
【ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト~高校生ダンス部応援企画~】
ダンスのテーマ曲は緑黄色社会の「Mela!」

Youtube説明欄より引用

卒業生必見!?動画は校内のあらゆる場所で撮影

公開されている動画は教室はもちろん、校内のあらゆるところで撮影されていて、卒業生にとってはとても懐かしいかもしれないですね。
是非ご覧ください。

SNSでも君高ダンス部が話題に


こちらの記事も人気です