袖ケ浦ダチョウ王国が本日で閉園→12月5日から○○○に!

きみつネットのSNSでも情報を拡散しましたが、本日11月30日をもって袖ケ浦市のダチョウ王国が閉園になります。
とても残念なお知らせだったのですが、なんと朗報が入ってきました。

公式ホームページによると、12月5日より「袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁」としてオープンすることになりました。
そして休園日はドローンの練習場となります。

一部の動物たちは関連する石岡ファーム(茨城県)へ移送され、残りの動物たちが新しいオーナーの元で同じ場所で飼育されるとのことで一安心ですね。

ホームページに詳細が記されています

公式ホームページに以下のように記載されています。以下、引用

画像出典:ダチョウ王国袖ケ浦ファーム

2020年11月30日をもちまして、袖ケ浦ファームが閉園となります。
今までのご愛顧、誠にありがとうございました。

袖ケ浦ファームで飼育している動物たちですが、一部は石岡ファームへ引っ越し、残りの動物たちは、現在の場所で継続飼育となります。

12月以降、現在の場所で、新たなオーナーの元、ふれあい動物園がオープンします。

名称「袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁」
12月5日オープン
開縁時間 冬季 10時~16時
入縁料 大人:1000円 子供:500円
休縁日 毎週木曜日(祝日、繁忙期を除く)
休縁日はドローン練習場となります。

有効期限の残っているパスポートは、引き続き、新施設でもご利用いただけます。

払い戻しをご希望のお客さまにおかれましては、以下の通り、11月30日まで、袖ケ浦ファームの受付にて、年間パスポートと引き換えに払い戻し手続きをさせていただきます。
大人(年間パスポート2,600円)は、7.2円/日として、残日数分(小数点以下は四捨五入)
小人(年間パスポート1,600円)は、4.4円/日として、残日数分(小数点以下は四捨五入)

12月以降は、本社に電話連絡(TEL:0299-23-2244 平日8:00~17:00)の上、本社宛に年間パスポートをご送付いただければ、現金書留で払い戻しさせていただきます。払い戻しの計算方法は、上記の通りで消印日より計算いたします。
(現金書留でお送りしますので、お名前・ご住所・お電話番号などがわかるようにご送付ください。)

本社送り先:〒315-0005 茨城県石岡市鹿の子2-3-22 常南グリーンシステム株式会社 袖ケ浦ファーム年間パスポート係

閉園まで、笑顔で営業してまいります。残り少ないですが、ぜひ、足をお運びいただければ幸いです。ご来園、心よりお待ちしています。
引用元→https://dacho.co.jp/archives/1732

袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁のFacebookページでは情報を更新中!

新たにスタートする袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁のFacebookページが完成していました。

袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁Facebookページ

Facebookページはこちら→ https://bit.ly/3fPUhct

次々と新たな動物たちもやってきているようですね。

これからどのような動物たちがやってくるか楽しみですね。

袖ヶ浦ふれいあどうぶつ縁となる場所


こちらの記事も人気です