久留里に行ったら必ず立ち寄りたい、地元に愛されるおすすめグルメ

きみつネットのツイッターは地元のお店の方の多くにフォローいただいております。
その中で、スタッフが毎回気になっていたツイートをするお店のご紹介です。

久留里といえば久留里城や酒造などが有名だが

久留里といえばまず思い浮かぶのが「久留里城」。そして豊富な湧き水で有名なこともあり古くから酒造が多く日本酒のイメージがある方もいるでしょう。
ここ最近は、駅から歩いていける距離にお洒落なカフェが増えました。

今回ご紹介するのは、そんな久留里の町で創業95年の歴史を誇る「鳥健畜産商会」(みーとあらかると鳥健)さんです。
久留里駅前から国道410号を亀山方面へ行き、セブンイレブンを過ぎて少し行った右側にあります。

夕方に焼き鳥の飯テロツイート

そんな鳥健さんのツイッターアカウント(@10rikenkrr10)では、夕方になると飯テロの美味しそうなツイートがされていて、きみつネットスタッフは是非行ってみたかったお店です。

どうしても焼き鳥が食べたくなり行ってきました

そんなわけで昨日、お店に行っちゃいました。
木更津の市内から久留里まで車で約40分くらい、着いたのが17時過ぎだったのでちょうど店頭で焼き鳥を焼いていました。

鳥健さんでは毎日夕方4時から国産のお肉を1本1本丁寧に手で刺した「炭火焼き鳥」を1本100円で販売しています。
お肉屋さんだけあって種類も豊富、定番のもも、ねぎま、皮はもちろん、にんにく、豚バラ、なんこつ、レバー、豚大葉巻きなど全てが美味しい!
きみつネットスタッフのイチオシはこれ!豚大葉巻き!!
豚ロースと豚バラで青じそを巻いたものだそうです。
大人は必ずビールをご用意ください(笑)もうね、これ最高にうまい!

みーとあらかると鳥健ツイッターより

また店内では手作りのコロッケやメンチなど70円~販売しています。これがまた懐かしい味で美味しいんです。

焼き鳥などは数に限りがあるかと思いますので、必ず食べたい方はお電話で予約をされたほうが良いでしょう。
また日曜日が定休日となりますのでご注意ください。

残念ながら店頭販売は今年で営業終了

お店の方によると残念ながら店舗での営業は今年いっぱいで終了するとのことです。
ご紹介した焼き鳥も終了ですが、今後は移動販売を中心に営業を続けるとの事。
下の画像に写っている移動販売車で今後は営業されるそうです。

みーとあらかると鳥健さんの場所はこちら

君津市久留里市場110
8:00~19:00 日曜定休
0439-27-3125


こちらの記事も人気です