木更津周辺にかつてあったレジャー施設クイズ!あなたは覚えていますか?

今回は40代~50代くらいの方なら覚えているであろう、木更津周辺にあったレジャー施設をクイズにしてみました。

画像はイメージです。

難易度★★☆☆☆ 畑沢にあった優婆塞の館・○○屋敷

木更津市の畑沢にあった歴史?をテーマにした施設(歴史資料館)。
古民家の中が迷路のようになっていて○○の家を体験することができました。
現在は民家になっています。

難易度★★☆☆☆ 君津市坂田にあった巨大迷路「君津○」

1986年12月にパチンコ日の丸を運営しているオアシスグループが作った巨大迷路。
○の部分は漢字1文字、ひらがなだと3文字です。
当時は巨大迷路のブームでマザー牧場とかにもありましたね。現在、その場所は日の丸の店舗になっています。

難易度★★★☆☆ 金田にあったテーマパーク「○○パーク木更津」

実物大の○○の模型が置かれたB級スポットでテレビドラマの木更津キャッツアイのロケ地としても使われました。
2004年02月11日閉園
現在は空き地となっていて釣り人の駐車場としても利用されています。

難易度★★☆☆☆ 金谷にあった植物園「内房○○○○ハウス」

金谷の国道沿いにあった屋内型の植物園。建物はそのまま残っています。

金谷には50年以上前にレジャーランドが2つあった!?

その他、50年前くらいには富津市金谷に「砲台山ハイランド」「桃太郎園」といったレジャー施設もあったそうです。
≪関連リンク:昭和的心の遺産を求めて・・・「南房総 金谷 砲台山ハイランド 」≫
≪関連リンク:懐かしの桃太郎園≫

答えは








1問目 忍者屋敷
2問目 君津砦(きみつとりで)
3問目 恐竜パーク木更津
4問目 内房フラワーハウス

以上、皆さんは何問わかりましたか??


こちらの記事も人気です