かわいい動物たちと触れ合い癒される「袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁」に行ってきた。

袖ヶ浦市にあった「ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム」の跡地にオープンした「袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁」に行ってきました。

≪関連リンク:袖ケ浦ダチョウ王国が本日で閉園→12月5日から○○○に!

 

売店で販売しているバケツのエサは必須アイテム

入口の売店でいっぱいエサの入ったバケツ(500円)が販売されていて、園内の動物に直接あげることができます。
このエサは入口の売店にしか売っていないので忘れずに買ってくださいね。

なお、動物によっては食べられないエサも含まれているので、園内の看板を見てからあげてください。

人なつっこい動物たちに癒されます


園内にはダチョウをはじめ、アルパカ、カピバラ、ロバ、ヒツジ、ウサギ、ヒヨコ、ヤギ、ワラビー、フクロウ、豚などが飼育されています。
とても人なつっこい動物ばかりで、癒されますよ。

何よりのんびり過ごすことができるので、日頃のストレス発散には最適な場所です。

最新情報はSNSで発信中!

現在、4月のリニューアルオープンに向けて一部工事を行っています。
SNSで最新の情報を積極的に発信していますのでチェックしてみてください。

袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁の場所、営業時間

入縁料 大人1000円/子供500円

千葉県袖ケ浦市上泉1506-10
営業時間 10:00−16:00
(最終入縁時間:15時30分)
休縁日 毎週木曜日(祝日を除く)
ホームページ https://www.sodegaura-animal.jp/


こちらの記事も人気です