YouTuberのセイキンも絶賛した「イクラ風ゼリーが作れるキット」を製造する地元企業とは?


きみつネットでは地元出身の知られざる有名人や商品、企業などを紹介していますが、今回ご紹介するのは富津市大堀にプラントがある株式会社キミカさん。
昭和16年に君津化学研究所として設立され、今年創業80周年を迎えるアルギン酸の製造と販売を行っている会社です。
アルギン酸市場における国内シェアは90%超!昨年末にはジャパンSDGsアワードで特別賞を受賞するなど、SDGsに取り組むフロントランナーとしても注目される優良企業です。

これは楽しそう!イクラ風ゼリー実験セットを販売

キミカは企業向けにアルギン酸を製造・販売していますが、個人向けにアルギン酸ナトリウム水溶液を使ったイクラ風ゼリーが作れるキットを販売しています。
この商品、天然の海藻から丁寧に抽出・精製した純粋なアルギン酸を使っているため、食べても安心な実験セットとなっています。
お子様の春休みの実験などにいかがでしょうか?

4年前のSeikin TVでも紹介されました!

人気ユーチューバ―のセイキンさんの番組でもキミカの製品を使った人工いくらが紹介され、110万回再生されています。
これは小さなお子さんでも簡単に作れますね。
是非ご覧になってみてください。

お買い求めはインターネット通販で!

気になった方は是非購入してみてくださいね!インターネット通販の楽天やAmazonで買う事ができます。

アマゾンはこちらからお買い求めいただけます。

SNSでも積極的に情報を配信しています

ツイッターアカウントで積極的に会社の情報を発信しています。
地元の優良企業ですので是非フォローしてみてくださいね。

株式会社キミカ 千葉プラント


こちらの記事も人気です