君津市にスケボーパーク誕生か!?日本スケートパーク協会がスケートボード・テストランを開催!その場所とは?

東京オリンピックで一躍注目されたスケートボードですが、各地で専用のパークが計画されるなど人気が高まっています。
そんな中、NPO法人 日本スケートパーク協会が君津市でスケートボードのテストランを開催するとのニュースが入ってきました。

君津市にスケボーパーク誕生か!?

画像はイメージです。

日本スケートパーク協会では君津市の君津スケートボード協会から「君津市と連携してスケートパークの社会実験をしたい」という提案を受けて協議。
日程調整をし12月18日にスケートボード・テストランを開催することが決定しました。

昨年閉鎖された内みのわ運動公園の市民プールを活用


テストランは昨年閉鎖された内みのわ運動公園の市民プールで開催されます。
「クリーンプール&テストラン」
2021年12月18日 午前10時~午後1時まで
参加費無料
直接会場へお越しください。
※雨天中止
※スケートボードのみですが、テストランしたい方はスケートボードとヘルメットをご持参ください
主催:君津スケートボード協会

当日は君津スケートボード協会によりテストランも行われますが、同時に周辺の草刈りやプールの清掃も行われます。
日本スケートパーク協会詳細ページ 千葉県君津市でスケートボード・テストラン開催します!

君津市市民プールでスケートボードのテストラン開催

画像出典:日本スケートパーク協会

テストランの会場となる内みのわ運動公園市民プール跡

画像出典:日本スケートパーク協会

≪関連記事≫
コロナウイルス蔓延の渦中でひっそりと46年の歴史に幕を閉じた内みのわ運動公園の市民プール
自由に使えるローラースケート場「潮浜公園スケートパーク」


こちらの記事も人気です