コストコ木更津倉庫店の裏側に大きなビルを建設中!その正体は!?

コストコホールセール木更津倉庫店の裏に急ピッチで建設中のビル。

もうご存知の方も多いかと思いますが、今年の夏に完成予定の「コストコホールセールジャパン」の本社ビルです。
2022年夏に完成予定のコストコ本社ビル
現在(2022年5月現在)の本社は対岸の神奈川県川崎市にあり、3個所の施設でバラバラに業務を行っているとのことで、木更津市に移転し1箇所に集約。
今後10年間で地元を含め2000人の雇用を見込んでいるとの事です。
建設中の新社屋は5階建てで、延べ床面積約1万2千平方メートルという木更津市内でも大きな建物になります。

画像提供:PR TIMES

下の写真のようにコストコ木更津倉庫店からも本社の上層階が見えています。
川崎市から移転するコストコホールセールジャパンの本社ビル
新社屋の1階にジムやバスケットボールコートが入り、5階のテラスからは東京湾が一望できるなど働く環境に配慮した設計となっています。
総投資額は約40億円。
なお、あまり知られていませんが市原市には東日本にある各地の店舗への配送拠点となるコストコホールセール 市原物流センターがあります。

コストコ建設前の広大な敷地の動画がこちら

2019年10月頃の動画です。


関連記事
コストコジャパン本社オフィスが来年夏に川崎市から木更津市へ移転
早朝5時で既に行列!?コストコ木更津店本日オープン!
【速報】コストコ木更津倉庫店オープン日が決定! 2020年7月30日(木)オープン


こちらの記事も人気です